公開練習@冒険王

copanda2007-08-28

午前の公開練習を見てきました。
ガッタスの試合にはほとんど行ってるくらいにはガッタスヲタなんですけど、冒険王には初めての参戦です。って言っても、試合じゃなくて公開練習ですけどね。
試合に行きたかったんですけど、チケ取れなかったので、んじゃ、ちょこっと公開練習を見てガッタスカフェでなんか食べて、お台場で遊んでくるコースにしようと、雪ぐま、さんもたんと画策したのでした。
暑い〜。疲れた〜。公開練習の見学だけでもずいぶんへこたれたので、加齢な淑女たちには、お台場での試合観戦は無理かもしれません。
でも、よっすぃ〜いたし、梨華ちゃんの噂の珍プレーも見られたし、アディダスコラボTシャツも買えたし、行った甲斐はありました。
今日の参加メンバーは、よっすぃ〜梨華ちゃんミキティ柴ちゃん、サトタさん、コンちゃん、コレちゃんと、エッグの武藤さん、真野さん、澤田さん、仙石さん。
よっすぃ〜が、タオルを頭に巻いて半袖を捲り上げてる兄ちゃんスタイルを見たかったんだけど、今日は白い運動用の帽子をかぶって、長袖でした。それはそれで爽やかな姿でした。あの白い帽子は、コパンダが早朝ウォーキングのときにかぶってるのとお揃いだ。そうに違いない。
本日もっとも印象に残ったのは、梨華ちゃんの最初の挨拶。マイクを持った時から険しい表情でマジモード。何を言うのかと思ったら。
( ^▽^)<世界陸上、みんな見てますかー!
梨華ちゃん、それ他局だからw
( ^▽^)<私は、ここまで全種目見てるんですけど・・・ニッポン、がんばれ!
と、日本選手団に喝を入れてましたw 梨華ちゃん、けっこう怒ってましたw まだ個人でメダル取ってないからねぇ。コパンダも毎日、朝と深夜の再放送を見ていますが、梨華ちゃんも見ていると思うと励みになります。女子マラソンに期待しましょう。
ボールの上に足乗せちゃって尻餅ついちゃった程の珍プレーはありませんでしたが、フリーになってるときにぴょんぴょん飛び跳ねてアピールする姿だけでも珍プレー。何をやっても華があります。
あと、ベンチに戻る度に、柴ちゃんが武藤さんに話しかけていたことも心に残りました。こうして柴ちゃんは、みんなに慕われていくのでした。ヘディングが後ろに逸れたのも可愛かったです。
容赦のないミキ様も輝いていました。まだよちよち歩きのエッグの真野さん相手に、強烈なシュートを放って場内エェーーッ。真野さん、リアルに逃げてました。
お姉さんたちと、武藤さん以外のエッグ3人は別の練習をしていたんですけど、ふとエッグコーナーに目をやると、覚束ない足取りでよちよちとボールを蹴ってる姿が面白くって、うっかりよっすい〜のシュートを見逃すこと多々あり。エッグの人の練習として、シュートのあとゴールでボールを拾ったら、ボールを蹴りながら戻ってこなきゃいけないみたいなんです。うつむいて足下のボールをじーと見ながら、とぼとぼと戻ってくるの。フレッシュさというのは、それだけで貴重なものですね。
今日は、席の近くにヲタ監督が2人いてうるさかったです。サトタさんヲタの女ヲタ監督と、誰ヲタかは分かりませんでしたが、男ヲタ監督もいました。ほんとうるさい。指示するな。
ヲタと言えば、ガッタスカフェは一般のお客様用にファミリー限定席が多く設けられているんですけど、一部、大きなお友だちも座っていい席があります。しかし、子供たちが座る場所がなくて待っているのに、一部のヲタが長時間テーブルを独占しているのには唖然としました。写真広げちゃって、大きな声で騒いで、みっともないことこの上ないです。公共の場だという概念が欠落しているんですね。
そんなこんなで、ガッタスカフェでは座れなかったので、吉本コーナーの椅子に座らせてもらってオムライス食べて、避難場所もないのでとっとと退散しました。
で、昼過ぎから第二の目的である大江戸温泉物語へ3人で行って、夜の9時頃まで癒されてきたのでした。
今日ゲットしたアディダスコラボの白Tシャツは、ウォーキングのときに着る予定です。楽しく歩けそうです。