恋ベルPV

copanda2007-09-14

やっとこ、仕事が山場を越えました〜。
本業のせいで更新がおぼつきませんでしたが、「恋ベル」はがっつり聴いていました。
通勤の片道で8回聴けるのと、深夜帰宅のタクシーで5回は聴けたので、正規の発売日から3日で計39回。プラス、寝る前にVを見ているので、50回くらいは聴きました。
よっすぃ〜リーダー率いる音楽ガッタスのデビューシングルだし、曲も良いし、吉ヲタ的にはのめり込んでいます。もうすっかり、音楽ガッタスが「我が軍」な感じ。
んじゃ感想。

曲のこと

躍動感が命みたいなこの曲で、運動神経のいいみんなのメリハリの効いた歌い方が、とっても心地よいです。
ところどころ、歌い出しの前に、「アッ」とか「ウッ」とか入っているのが、より躍動感を増しています。ので、ヲタカラで歌うときにも、しっかり真似したいと思います。歌詞としては出て来ないので、覚えるしかないね。がんばる。
Bメロとサビのつなぎの♪Ah〜Ah〜Ah〜のところ、CD音源を聴いているときには、全部エッグの若い子かなと思っていましたが、1番は梨華ちゃん、サトタさん、よっすぃ〜なのね。3人とも、まだまだ処女の声帯をキープしているようです。なんつって。
エッグの声は聴き分けられなかったんですけど、すごく色気のある声の人がいて、Vで確認したら、のっちさんでした。木を植える係のときからご贔屓なんですけど、やっぱり好きな声のようです。ラストの♪地球の上で〜のとこなんて、とってもファンキー。
真野さんもとても可愛い声で将来が楽しみです。音楽ガッタスには比類のない可愛い声の梨華ちゃんがいるので、いろいろ勉強できますね。
こんこんの歌声が懐かしぃ〜とか、サトタさんはこんな可憐な声が出るんだとか、聴くほどにそれぞれの魅力が感じられます。よっすぃ〜得意のシャウトもカッコいいしね。
(0^〜^)<♪さまよえる
( ^▽^)<♪My Life
の、いしよし繋ぎがとっても素敵。いしよしって、声を繋いだだけでもドラマがあります。

Vのこと

PVはドアップで見たし、CDの初回盤にもおまけのVが付いてるしで、シングルVは買わなくてもいいかなぁ、なんてちょっと思ったのは内緒ですが、買ってよかった。すごく面白かったです。
コパンダはDance shot ver.が好きなので、またClose up ver.なのか、と落胆したんですけど、今回のClose up ver.はかなり面白いです。
演出というか演技というか、みんな表情で芝居をしてるのが見どころです。これならClose up ver.の意味がある!
みんな奮闘していますが、なかでも、目と肢体で芝居しまくってるのが梨華ちゃんで、やりすぎだと言われて撮り直したそうですが、さすがに見せ方が群を抜いています。舞台の苦労は伊達じゃない。
( ^▽^)<私はキュート担当なので、キュート&プリティにやったんですけど。
梨華ちゃん℃-ute好きなのは分かるけど、その表情はキュートっていうよりエロ(ry
エッグのなかでは、やはりのっちさんが、ダンスも表情もちょっと先を行ってる感じ。経験の差なのか、年齢の差なのか、資質の差なのか、まだエッグには詳しくないので分かりません。
ひたすらカメラを見ることだけに精一杯のコレちゃんも、それはそれで。本人によると、この曲に取り組んで「ひと皮剥けた」そうなので、次回に期待しましょう。
おまけのメイキングもとても楽しかったです。ダンスショットのお稽古中の、姉さんチームの悪ふざけが楽しすぎ。PV撮影で、こんなに楽しそうなよっすぃ〜は久しぶりに見た気がします。ありがたや音楽ガッタス
10人もいるのに、そんなに大所帯には思えないほどまとまり感があります。
ソロパートのないコレちゃんと武藤さんが若干少なめな気もしますが、ちゃんとそれぞれに見せ場があって、最近のVのなかではとてもよくできていると思いました。
澤ちゃんと仙石先生も覚えました。太い声が出るのが澤ちゃんで、亀ちゃんに似てるのが仙石先生。