かまぼこっちぃ

copanda2007-10-25

よっすぃ〜が「10年ベスト」の宣伝で、日テレの「くちコミ☆ジョニー!」のハマってるもののコーナーにご出演。
短い時間だったけど、面白かった!
ライダーズ・ジャケットみたいな白色の襟の大きな上着が、精悍でお似合いでした。
大好きな「かまぼこ」を語っていたんですけど、「朝かま、昼かま、夜かま」くらい好きなんだって。ほうほう。コパンダも大好き、練り物大好き。気が合った!
小田原の鈴廣がやってる「かまぼこ博物館」が紹介されて、「すげ〜、行ってみて〜」言ってましたが、コパンダは2回行ってるの。博物館の向かいにある巨大な販売所がまた楽しくて、おみやげ買いつつ、すぐ食べられるコーナーの揚げ練り物がうまー。実は、鈴廣より籠清派ではあるんですけど。
箱根が好きなんで、行くたびにかまぼこ大量購入してるんですけど(別に都内でも充分買えるけど)、これからは、箱根でかまぼこ買うにもよっすぃ〜への愛が深まるというものです。へへへ。一緒に行きてぇ〜。
圭ちゃんの家に梨華ちゃんと行って、何にもしない2人によっすぃ〜がチャーハン作ったって話もまたしてた。文脈的にはなくてもいい話なのに、わざわざ梨華ちゃん(と圭ちゃん)って言ってて素敵。
肝心の宣伝は、「モーニング娘。のベストアルバムが出ました」っ言っただけなんだけど、「10周年」ってちゃんと言ったほうが良かったね。
今日は「いいとも」にも出たそうですが、知らなかったので見ていませんorz