「都会っ子 純情」PV

copanda2007-10-30

先日の衝撃からそう簡単には気を取り直せません。寂しさを抱えたまま「都会っ子」のPVをフラゲしてきました。
寂しいのはみんな一緒だもん。ごっちんにもまた春が来る。次のごっちんコンを楽しみに、ヲタ活動を続けるのみ。
「都会っ子」のダンスショットver.いいね〜。
1人1人にロックオンして7回と、全体3回で、10回ほど見ました。ほれほれ、やっぱりみんな頑張っているのでちゃんと1人ずつ、しっかり見てあげたいじゃないですか。
梅さんが「息が止まってる」というほど激しい「めぐ恋」や「まっさら」は、ひっきりなしに足が動いていて、止まっている時間が全然ない激しさがかっこいいんですけど、「都会っ子」のダンスは、指先まで神経を行き届かせた手の表現が見せますね。
そうなるとやっぱり、手の長い矢島さんが抜群に目を引きます。
飛躍的にダンスが上手になったなっきぃもとても良い表情で踊っていますが、今回の振りは、矢島さんの得意分野だと思います。
何が得意かって言うと、たとえば、「手を上にあげて」って言われたら、天を掴むような勢いで、頭上に真っすぐ手を上げる人だと思うんです矢島さんは。性格なのか運動神経なのか、どっちもなのかな。
「上」って言っても人それぞれで、頭より上なら「上」だと思う人もいれば、まあだいたいこの辺が上と「上」の範囲が広い人もいると思うんですけど、矢島さんには、「上」って言ったらここしかない、みたいな確信があります。
それが功を奏していて、上にあげる手の、そのあげっぷりがすごい。まあその潔さはいつものことですが、今回は感動すら覚えました。手を上げただけで感動せるなんて、それだけでもすごいことじゃないですか。
そうは言っても、いちばん綺麗に踊ってるのは鈴木さんだったりして。
小ちゃい子たちが大きくなったので、去年はまだ見た目デコボコだったダンスも、娘にも負けない一体感があります。そのうち、平均年齢が娘より上になる、なんて日がくるのかな。