いしよし@村田さんのラジオ

先週から、仙台の村田さんのラジオによっすぃ〜梨華ちゃんが出演しているので、日々あれして聞いていますが、落ち着いているような脱力しているような、たいへん良き雰囲気でございます。1回15分の番組だけど2週間分まとめて収録しているのか、よっすぃ〜はもはや相当だらけてます。
で、本日のバレンタインデーにまつわるトークで、よっすぃ〜が聞き捨てならぬことを宣っておりました。
( ‐Δ‐)<もう街中がバレンタインですねぇ。
( ^▽^)<そうだねぇ。
(0^〜^)<めんどくせー。
( ^▽^)( ‐Δ‐)<あれれ?
の流れは想定内の反応ですし、バレンタインを面倒くさがるよっすぃ〜もまた素敵なので良いのですが、
(0^〜^)<えー、欲しい。みんなチョコちょうだーい。
( ‐Δ‐)<よっすぃ〜には、なんか集まってきそうだけどねぇ。
( ^▽^)<そうだね。
(0^〜^)<チョコ大募集中でーす。
いつからそんな軽薄な発言をするようになったのでしょう。「an」の硬派なインタビューを褒めたばっかりなのに!
てか、コパンダはよっすぃ〜に毎日会えるわけじゃないんだから、12日に言われたってチョコあげられないじゃん。どうしろって言うのよ。いつどこで渡せばいいのよ。14日には会えないでしょーが。
このようなスケジュール的理由から、「チョコちょうだーい」はコパンダへのメッセージではないと思われます。ということは、会いたいときに会える人へのメッセージなんだよ。・・・梨華ちゃんだな。
これで梨華ちゃんは、よっすぃ〜にチョコをあげる理由が出来ましたね。「欲しいって言ったからあげるんだからね」っていってあげられるもんね。
よっすぃ〜、うまいことやったな。