わらしべ夫婦双六@新橋演舞場

矢口さんがすごいメンバーの中に名を連ねてる新橋演舞場公演を見てきました。
藤山直美さんヲタなのでw2月の演舞場は毎年見ていますが、まさかハロメンの晴れ姿を見ることになるとは思いもよりませんでした。
矢口さんはとってもがんばっていました。自分に与えられた役割を誠実に務めていて、とても健気で可愛く見えました。矢口さんって、こんなにキラキラしてて可愛かったんだなぁ、とw
最初の登場シーンは、装置ど真ん中の奥から出てくるという高待遇。だからヲタのほとんどいない会場なのに、ちゃんと登場で拍手がいただけます。もう初日から何日も経っているのに、すっごい緊張した表情で、見ているこっちまで一瞬体が硬直しました。「矢口がんばれ!」って心の中で唱えたりしちゃった。
花道で歌も歌わせていただいていました。♪恋はやさし〜野辺の花よ〜っていう歌。これなんて曲だっけか。歌はさすが矢口さんなので全然ドキドキせず安心して聴けますね。誰かさんの場合と違ってw 
「小ちゃい」っていうのがネタにされてておば樣方にもウケてました。「男2人を手玉に取って」っていうせりふもネタかと思いましたが、コパンダ以外はウケていませんでした。
「オリビア」でご一緒した元ヴォードヴィルの坂本あきらさんも出演しているので、きっとよっすぃ〜も見に行くよね。探してみたけど、今日はいませんでした。
一等14000円を奮発した甲斐のある、楽しい舞台でした。物語の内容うんぬんより、みなさんの役者ぶりが素敵なので、理屈抜きに楽しめます。でも、上島竜兵さんのせりふで泣かされるとは思いませんでした。
勘三郎さんや藤山さんにも可愛がられてる感じが芝居の中から伝わってきて、よかったね矢口さん。次につながれ。