台湾より帰国

copanda2008-03-03

3泊4日の小旅行でしたが、おかげさまで無事に帰ってきました。
コパンダは初めての台湾でしたが、また行きたいです。2年に1度行ってもいいです。
とにかく食事が楽しいですね。安くっておいしくって、1日3食じゃ間に合いません。娘コンにかこつけてまた食べに行きたいけど、間近過ぎるのでそれは無理かな。
台湾には日本製品が溢れていましたが、娘的情報は残念ながらほとんど目に出来ませんでした。きっとこれからなんだよ。
ホテルのテレビでもMTVをずっと見てたけど、ハローな曲は流れませんでした。幸田さんとかジャニとかは何度もやってたんですけどねぇ。きっとこれからなんだよ。
コパンダが唯一発見できたのがコレ↓

三越デパートのCDショップ。幸田さんとかAKBは目立つところに面出しになってたんですけど、娘関係が見つからなかったので、「モーニング娘。のCDはありますか?」(日本語)ってお店の人に聞いたら、「はい」(日本語)って即答して探してくれました。
「No.5」は中国語版のジャケットでした。記念に買ってこようかなとも思ったんですけど、コパンダが買ってもしょうがないので、台湾のみなさまに見ていただけるように、上記の写真のように陳列して帰ってきました。草の根宣伝。
別行動した日に、雪ぐまさんとさるもたんがきらりちゃんグッズを発見したそうですので、後日画像を上げます。
コンサート会場は、ちょっと離れた場所にあるみたいで今回は前乗り聖地巡礼は出来ませんでしたが、こんなの見つけました。

会場となる「南港展覧館」は「世界貿易中心」の姉妹館として3月13日にオープンするそうです。その宣伝大幕が、世界貿易中心の正面玄関の横に貼ってありました。幕張とかお台場にあるみたいな雰囲気の会場みたいです。右のほうに地図が描いてあるんですけど、正面から撮らずにすいません。
今回の旅行で、台湾という国がとても好きになりました。日本統治時代という歴史があるのにみんなとっても優しくしてくれるし、古い街並の路地あたりでもゴミなんて落ちてないし、中国や韓国みたいなニセモノ天国みたいなことしてないし。屋台のような小さな店で売ってる日本のキャラクターグッズも、みんなクレジットが入っていました。
買物好きのコパンダは、服やらバッグやら買う気満々で行ったんですけど、デパートの中のショップは日本とほとんど同じで、円が弱いせいもあってか、日本で買うのとあまり変わらない値段でした。荷物になるだけ面倒って感じでお得感がなかったのでスルー。
そのぶん食べまくりましたけど、おいしいものをたらふく食べても1000円程度なので、全然お金が減りません。超高級店には行っていませんが、2万円もあれば3泊4日で大満足の食遊ができます。
ホテルも、雪ぐまたんとさるもたんが良いとこ選んでくれました。「美麗信花園酒店(ミラマーガーデン)」ってとこです。特に女子にはおすすめです。忠孝新生駅からちょっと歩きますけど、タクシーが非常に安いので無問題。出来たばかりで綺麗だし、部屋は広くて天井高いし、ベッド大きいし、朝食バイキングおいしいし。フリーツアーで申し込んだので、飛行機と併せて5万円ちょっとのツアー代金でした。あ、昨今の世界的事情でガソリン代が別途。18000円なり。高けー。
ということで、さくっとですが帰還報告&台湾ツアー推奨でした。
事情が許せば、娘コン台湾ツアーはきっと楽しい思い出になると思います。