まのえりちゃん卒業の件

copanda2008-03-04

台湾へ旅立つ日の成田空港で「ナイスポ」の嫌な見出しを見たので、帰って来て悪いニュースがありませんようにと思っていましたが大丈夫でした。当たり前か。
しかし仰天ニュースはありました。
まのえりちゃんが音楽ガッタスとエッグを卒業して、ソロ活動の準備に入るとか。いよいよ始まる「ベリキュー」の大抜擢な出演者もまのえりちゃんだそうです。
「卒業」だけなら寂しいお知らせですが、ソロ活動なんだから、良いお知らせなのでしょうきっと。
まのえりちゃんは歌唱も姿もとても可愛いですけれど、デビュー当時のあややや美貴やごっちん、そしてなっちのような特別なオーラは、平凡なヲタのコパンダにはまだ感じられません。
でも、キッズ&エッグチームからの初のソロ歌手誕生ですし、大抜擢されるだけの理由は絶対にあるはずなので、デビューを楽しみに待ちたいと思います。あっと驚く大バケを期待したいです。
のっちとふたりで歌ってた曲とか、「恋占い」の♪お願い〜とかはどうなんの?という不思議はあるし、音楽ガッタスから可愛い花がひとつ消えてしまうのは、寂しいというか不安というか。
まあ、1st.アルバムはけっこう力を入れて作ってもらえていた訳ですから、そうそう音楽ガッタスがないがしろにされるということもないとは思いますけど。
いしよしに挟まれたまのえりちゃんに自己を投影していたコパンダにとっては、妄想の種が絶たれ残念です。
それはともかく。まのえりちゃんがソロで歌うんなら、愛理もぜひ。歌唱力を活かしまくりの超絶技巧でもって歌えるような曲で、どっかーんとソロデビューしてほしいです。もちろん、℃-uteに所属したままでお願いします。