「トゥーランドット」観劇追記

芝居が終わったあと、話題の赤坂サカスで豪勢に祝杯をあげようと思って、しゃぶしゃぶ屋へ行ったんですけど、なんと9時半ラストオーダーでした。終演は10時近く。
閉店してるって分かってたんですけど、理解できなかったので、お店の人に「もう終わりなんですか」って聞いたら、「9時半ラストオーダーです」だって。
「じゃあ、芝居が終わったあとは入れないんですね」って言ったら、「お芝居は何時までなんですか」って平然と聞くから、「いま終わったばっかりです」って文句言ってきました。
同じく、観劇で着飾った人々が赤坂サカスをうろうろしてましたけど、あっちもこっちも看板が裏返しになってて入れず。
どういうこと? 複合施設とか言って、劇場と全然連動してないってどういうことよ。
芝居が良ければ良いほど、終わったあとはおいしいもの食べてちょっと飲んで、芝居の話に花を咲かせたいっていうのが文化でしょうが。全然咲かせられなかったよサカス。
ということで、夜公演のあとは、サカスのレストランには期待できませんので、別のとこリサーチして行ったほうがいいと思います。