音楽ガッタスコン@横浜

copanda2008-12-16

新しいアルバムとか出てないのに、コンサートって言われてもいまひとつ盛り上がらないわ、とか思いつつも、行ってみれば楽しいのがコンサートなのです。
初見は新曲とC/Wだけだったけど、いしよしでまた「浪漫」が見られるなんて!とか、梨華ちゃんとコンコンの♪セクシーベイベ〜はゾグクしましたし(りんねが見えた)、「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」のガキさんのラップを澤ちゃんがかっこよくキメてましたりと、いろいろと楽しかったです。
といっても、吉ヲタコパンダ的今回の見どころは、お衣裳です。もうね、よっすぃ〜がリアル王子様ハート。王子様っていうか、よっすぃ〜が男役トップで梨華ちゃんが娘役トップの、これなんていう宝塚?みたいな。
よっすぃ〜の髪型がまたロマンチックな男装風でいいんだなぁ。金髪で縦ロールくるくる。んで、袖なし燕尾服風の黒×ゴールドのお衣裳が、似合うのなんのって。狙われたとおりに撃ちのめされたコパンダです。
ダウンタウン風の装置と相俟って、アンコールのTシャツにフリフリのスカートが「ウエストサイドストーリー」みたいで、このままいしよしで「ロミオとジュリエット」やっちゃえよとゆいたいほど、いしよしならではのドラマが浮かび上がりました。
もしね、音楽ガッタス美貴様がいてくれたら、きっと音楽的にはもっと心弾むと思うんです。でもなぁ、そうすると、いしよしユニット的色合いが薄まっちゃうから、ずば抜けて魅力的な梨華ちゃんの歌唱と、誠実なよっすぃ〜の歌唱でがんばってほしいです。
今回は、雪ぐまたんさるもたんと、それからヲタモダチお二人と一緒にご飯を食べました。現場でヲタモダチと交流することって、淑女連はほとんどないんです。べつに閉鎖してるわけじゃなく、単に知り合いがいないからです。
ほとんど初対面にもかかわらず、楽しかったんだなぁ。まるで、共通のクラスメートの話題をしているかのようにハロメンの話しが出来るという喜び。乙女モード全開のコパンダの乱心ぶりを、なんの前置きもなく受け止めてくれるという親しさ。これは、日頃のヲタ活動やブログっていうものを通して、共通言語をもっているからこその関係性ですね。初対面なのに、職場の同僚とかより、ずっと身近な気がする不思議。ありがたいことです。